生徒会・クラブ活動

写真部

写真"

写真部

 写真部は、現在男子六名、女子二名の計八名で週二回活動しています。主な活動内容は、近梅祭での写真展と、閉会式で上映するスライドショーの制作、学校行事や校外撮影会での写真撮影、各種コンテストへの出品です。
 今年度は、第37回よみうり写真大賞高校生部門で一名が佳作を受賞し、一昨年に続く快挙となりました。撮影した写真をお互いに批評し合い、日々技術の向上に努めています。現在、部長の自分以外が全員後輩という状態ですが、部活の時も部活外でも仲良く、皆で意欲的にコンテスト入賞や写真甲子園への出場を目指しています。

写真部
写真部
写真部
写真部

clip_image002

写真部は、昨年の11月末に第35回よみうり写真大賞高校生部門に応募しました。

全国から応募が寄せられる中、フォト&エッセーの部で、中高一貫4年山本さんが見事入選を果たしました。

フォト&エッセーの部は、一つ一つの写真の出来映えだけでなく、複数の写真の組み合わせ方と、その写真に添える文章も併せて評価されます。

写真部ではこれからも意欲的にさまざまな写真コンテストに挑戦していきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

第33回兵庫県高等学校総合文化祭写真部門で高校1年山村さんの作品「教室」が特選を受賞しました。

山村さんは来年度宮崎県で開催される第34回全国高等学校総合文化祭に出場することとなりました。

2月のなぎなた部に続き、写真部がFMジャングルの「青春アイモード」の取材を受けました。

現在の活動状況やコンクール等について、質問を受け、それに答えました。

自分の撮った作品を持って、番組表用の写真を撮りました。