生徒会・クラブ活動

ダンス部

ダンス部

7月1日現在活動人数

1年 6名  2年 11名  3年 8名  計25名

2014年度目標・モットー

「いつでも笑顔!」をモットーに、明るく楽しく活動しています。
部員全員が心を合わせて表情豊かに表現することを心がけています。
私たちのダンスを見て下さっている人々にも笑顔がこぼれ、元気になって下さるようなダンスをめざしています。

主な戦績・受賞歴・活動例

  • 平成25年 4月「みてえなダンス」市民プラザ 7月 香住ふるさとまつり「オープニングステージ」
    8月 豊岡祭りステージ 10月 大石りくまつりステージイベント 11月 出石お城まつりステージ
  • 平成26年 6月 3B体操北関西大会 7月 香住ふるさとまつり「オープニングステージ」
ダンス部 ダンス部
ダンス部 ダンス部

clip_image002

6月4日(土) 近畿大学豊岡短期大学 和花季ホールで開催された

東日本大震災復興チャリティー 地域交流よさこい大会?近大よさこい交流会?に

中等部ダンス部22名が参加しました。

使用曲名:祭り男爵

次は近梅祭で頑張る予定です。

出石お城まつりがあり、ダンス部が出演しました。この日はあいにくの天候で、まつりの開催が心配されましたが、ほぼ予定通りに行われました。

特設ステージでの演技の披露の様子です。

銀行前でも演技を披露しました。3年生にとっては最後のステージであり、踊り終えた後、涙ぐむ生徒もいました。

第12回大石りくまつり(大石りくまつり実行委員会主催)にダンス部が出演しました。

この祭は「忠臣蔵」で有名な大石内蔵助の妻、りく生誕の地を舞台にステージイベントパレードやパレード等が行われるものです。

まずは特設ステージでの演技の披露です。

りく娘や子ども義士行列等に続き、通りを進みながらよさこいを披露しました。

合計5回の演技で大いに祭を盛り上げました。