生徒会・クラブ活動

サッカー部

7月1日現在活動人数

30人(3年:6人 2年:11人 1年:13人)

2014年度目標・モットー

目標:「県で勝つ!」(県ベスト8以上)

モットー:心技体(サッカーを通して心身を鍛える
            みんなの笑顔のために。

主な戦績・受賞歴・活動例

  • 第34回但馬中学校サッカー新人大会 準優勝(県新人大会出場)
  • 第68回但馬中学校総合体育大会・第49回但馬中学校サッカー大会 準優勝(県総体出場)
中学サッカー部 中学サッカー部
中学サッカー部 中学サッカー部
R0010189

学生国際協力団体CUE主催のチャリティイベントに中等部サッカー部が参加しました。

この団体はカンボジアにサッカーコートを作ることを目的に活動しています。本校の卒業生も参加しています。

R0010203 イベントには但馬出身のJリーガー紀氏選手も参加されました。

「サッカーだけでなく人間性も磨かなければならない」
「常に考えながらプレーすること」
など、ためになるお話を聞かせていただきました。
R0010205 選手たちはこのイベントを通し、当たり前だと思っていた日常が、いかに恵まれたものであるかを知りました。

CUEの皆様、ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

なお、CUEの活動について本校HP「OB・OGの活躍」ページに紹介しています。御覧下さい。
DSC_0160
DSC_0167
第34回但馬中学校サッカー新人大会において中等部サッカー部が準優勝しました。

試合結果は以下の通りです。
近大豊岡 1-0 豊岡北
近大豊岡 2-1 豊岡南
近大豊岡 0-0 浜坂

得失点差のため、惜しくも優勝は逃しましたが、素晴らしい試合をしてくれました。
この結果、12月に行われる県大会に出場することが決まりました!

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。
IMG_0042 但馬総体が行われました。
最後まで戦い抜く姿勢は本当に立派でした。

剣道では中3の三上さんが個人3位に入る活躍でした。
おめでとうございます!

保護者の皆様には暑い中、声援を送っていただきました。
ありがとうございました。