生徒会・クラブ活動

生徒会

 私たち中等部生徒会は、学校行事をはじめ、学校生活の中心となって日々活動しています。週1回の生徒会・委員会活動も軌道にのっています。  先日、年間の最大学校行事である近梅祭が開催されました。中等部生徒会は高校生徒会と協力し、企画・準備・運営の中心となりました。毎年行う「コウノトリ募金」では、たくさんの方にご協力いただき、本当にありがとうございました。

中学生徒会

akaihane

中学生徒会が各HR教室を回って集めた赤い羽根共同募金を豊岡市社会福祉協議会に手渡しました。

金額は21,078円です。

赤い羽根領収書 一人一人の力はわずかでも、みんなの協力により、たくさんの金額を集めることができました。

どうも、ありがとう!
   
image1
image2
image3

豊岡市役所にて中学校生徒会役員が「コウノトリ募金」を中貝市長に手渡しました。

この募金は近梅祭で、生徒、教職員、来校していただいた方々に協力していただいたものです。

募金額は34,091でした。

 

生徒会役員は中貝市長に

「募金以外に私たちにできることは?」「市長の理想とする豊岡はどのようなものか?」などの質問をし、市長はその一つひとつに丁寧に答えてくださいました。

生徒の一人は「市長のお話をお聞きし、豊岡市民であることを誇りに思いました」と感想を述べていました。

 

募金にご協力いただきました皆様、中貝市長、コウノトリ共生課の皆様、ありがとうございました。


image2

豊岡市役所にて中学校生徒会役員が「コウノトリ募金」を中貝市長に手渡しました。

この募金は近梅祭で、生徒、教職員、来校していただいた方々に協力していただいたものです。今年で11年目となります。

募金額は20,157円でした。

ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。