生徒会・クラブ活動

祝 なぎなた部 阿部選手 福井国体 準V!!

福井国体2018なぎなた競技に兵庫県代表として本校なぎなた部2年生阿部選手と3年生土肥選手が出場しました。

阿部選手と市伊丹高3年の阿比留選手がペアで出場したなぎなた少年女子演技競技でみごと準優勝に輝きました。

阿部選手・土肥選手が共に出場した少年女子試合競技はベスト16に入りました。

青年女子には、本校なぎなた部監督の浅沼選手と本校OG大友選手・山下選手が出場し、演技競技・試合競技共にベスト16に入りました。

チーム兵庫のなぎなた競技総合成績は7位入賞を果たしました。今回の国体で、本校生徒・教員・OGが大活躍してくれました。本当におめでとうございます。

naginata_1008.jpgimage002.jpg

祝 豊岡市スポーツ優秀賞受賞 なぎなた部3年土肥・2年阿部

豊岡市から、本年度全国大会等に出場し活躍したスポーツ選手に贈られる「豊岡市スポーツ優秀選手」に本校なぎなた部3年の土肥と2年生の阿部が選ばれました。また、本校なぎなた部監督の浅沼と本校なぎなた部OGの大友選手も受賞されました。

10月8日(月)の「とよおかスポーツフェスティバル2018」(場所:ウェルストーク豊岡多目的コート)で表彰式が行われました。本当におめでとうございます。