お知らせ

近高秋のオープンスクール2018

11月3日(土)、11月10日(土)

近高秋のオープンスクール2018

【生徒スケジュール】

8:30~ 受付

9:00~

オープニング
9:20~ 学校見学ツアー
9:40~ 入試対策講座①
10:40~ 入試対策講座②
10:35~ 諸連絡など⇒全体終了
11:45~ 寮見学(希望者)

【保護者スケジュール】

9:40~ 学校説明会
(高大接続改革について含む)
10:10~ エコ出願説明会
(インターネット出願について)
10:40~ 個別相談会(希望者)
※オープニングを生徒の皆さんと一緒にご覧ください。 ※入試対策講座の参観も可能です。

WEB申込は、10月28日(日)までとなります。
なお、当日のお申し込み・受付も可能です。

※まずはユーザー登録をお済ませください。登録にはメールアドレスが必要です。

※このユーザー登録は出願(エコ出願)時にもご利用いただけます。

※メールアドレスをお持ちでない方は、Gmailやyahooメールなどのフリーメールを取得してください。 Gmailの取得方法はこちら⇒

※保護者の方だけでもご参加いただけます。また、保護者の方は事前のお申し込みは不要です。

どうする?なにする?高大接続改革!
「2020年」以降、大学入試が変わります!

① 英語では「読む」「聞く」「書く」「話す」を含めた4技能が評価される入試に変わります!
... 英検などの資格・検定試験を活用します。
② 「センター試験」が、「大学入学共通テスト」に変わります!
... 国語と数学では記述式問題も出題されます。
③ 日々の学習や課外活動が入試で評価されます!
 多面的・総合的に評価・調査書の内容が重視されます。

なんで変わるの??

AIなどの技術革新やグローバル化によって、社会で求められる力が今後変化していきます。そのため大学では、「変化の激しい社会で自ら課題を見出し、他者と協力してその課題を解決する力」を育成するために、教育のあり方を変えようとしています。 大学教育が変われば、高校の教育や大学に入るための入試も変える必要があるということです。

これからの大学進学を考えるならこのオープンスクールはかかせない

いっしょに変化に挑戦しよう! ~なにか今年は違うかも!~

近畿大学を目指す君へ

兵庫県豊岡市にも附属高校があります。

【豊岡留学のメリット】

  • 附属特別推薦(学科試験なし)で近畿大学へ入りやすい。
  • 寮生活で自立心が育ちます。
  • 自然豊かな環境で落ち着いて学べます。