お知らせ

夏のオープンスクール2018(中学校)

近中夏のオープンスクール(近中力だめしテストと学校見学会)

近中夏のオープンスクール2018 近中夏のオープンスクール2018

7月29日(日) 受付:12:30~

【日程】

12:30~ 受付(当日受付も可)
13:00~13:45 近中力だめしテスト国語(45分)
14:00~14:45 近中力だめしテスト算数(45分)
14:35~ (力だめしを受けない小学生受付)
15:00~ オープニング
15:05~15:50 学校見学・体験
英語授業(4技能)見学/理科実験体験/クラブ見学など自由見学・体験
16:05 寮見学(希望者)

※申し込み専用ページから、お申込みいただけます。まずはユーザー登録をお済ませください。登録にはメールアドレスが必要です。

※このユーザー登録は出願(エコ出願)時にもご利用いただけます。

※メールアドレスをお持ちでない方は、Gmailやyahooメールなどのフリーメールを取得してください。 Gmailの取得方法はこちら⇒

※当日受付も可能ですが、7月26日までにWebでお申し込みいただければスムーズに入場することができます。

どうする?なにする?高大接続改革!
「2020年」以降、大学入試が変わります!

① 英語では「読む」「聞く」「書く」「話す」を含めた4技能が評価される入試に変わります!
... 英検などの資格・検定試験を活用します。
② 「センター試験」が、「大学入学共通テスト」に変わります!
... 国語と数学では記述式問題も出題されます。
③ 日々の学習や課外活動が入試で評価されます!
 多面的・総合的に評価・調査書の内容が重視されます。

なんで変わるの??

AIなどの技術革新やグローバル化によって、社会で求められる力が今後変化していきます。そのため大学では、「変化の激しい社会で自ら課題を見出し、他者と協力してその課題を解決する力」を育成するために、教育のあり方を変えようとしています。 大学教育が変われば、高校の教育や大学に入るための入試も変える必要があるということです。

高大接続改革に対応した近大豊岡の取り組みは??
「夏のオープンスクール」で体験してください!

変化はもう始まっている! ~なにか今年は違うかも!~