「とよおか歩子」、始めました!

IMG_0333 - コピー.PNGみなさん、「とよおか歩子」というアプリはご存知でしょうか?豊岡市が行っている「運動健康ポイント制度」というものがあるのですが、お手持ちのスマートフォンに「とよおか歩子」のアプリを入れていただくと、歩数を自動で管理してくれ、簡単にポイント寄付ができるというアプリです。(「とよおか歩子」のアプリの説明やダウンロードはこちらからどうぞ!豊岡市のサイトに飛びます。)

このたび、青雲会も「とよおか歩子」、本格的に始めました!健康面やダイエットが気になる年代の役員です(笑)。アプリ内で「青雲会」のグループも作成しました。グループに入るには、

1.アプリを起動させる(初期設定はお済ませください)
2.右下の「グループ」」をタッチ
3.左上の「参加」をタッチ
4.一番下の「一般」をタッチ
5.一番上の検索窓から「青雲会」を検索

現在、グループへの参加はパスワード入力を必須とする設定にしています。グループ内のメンバーの名前(ニックネームで登録が可能です)が閲覧できるため、フルネームで登録される方もいらっしゃるので、個人情報保護の観点から念のためパスワードを入力しないと参加できない設定にしてあります。パスワードは、青雲会公式LINEにご登録いただいて「とよおか歩子のパスワードを教えて!」と話しかけていただければ、何期のご卒業の方か確認させていただいた上でお伝えいたします。この機にぜひ青雲会公式LINEへご登録をお願いします!(公式LINEへの登録は過去の投稿をご覧ください。)

この「とよおか歩子」で獲得したポイントの寄付先についてですが、近畿大学附属豊岡中学校も寄付先に入っています(高校は対象外です)。青雲会グループに参加されたとしても、寄付先は他の学校園を選択することが可能ですし、分割していくつかの学校園に寄付をすることも可能です。少しでもかまいませんので、近畿大学附属豊岡中学校への寄付をしていただけると幸いです!「とよおか歩子」を活用して、一緒に健康生活を送りましょう♪