制服について(中学)

近大豊岡中学校制服 2023年

冬服

冬服は濃紺のブレザースーツです。
女子はセーラー襟にリボン、スカートのストライプが特徴です。スラックスも選べます。
ポケット横に校名入りのオリジナルピスネームがついたシャツは白・ピンク・ブルー・グリーンの4種類から選べます。女子はネクタイ・リボンをその日の気分に合わせて選ぶことができます。
ソックスはロングで黒・紺の2色、ショートは黒・紺・白の3色から選ぶことができます。すべて校章の刺繍入り。
女子のスカート(冬・夏とも)、男子の冬服上下、夏服ズボンは6年間共通で着用可能です。
ご家庭で丸洗いできるのでいつもさわやかな着心地です。サイドを絞ったスマートなラインでありながら、ストレッチ素材を採用することでフィット感と動きやすさを表現しています。

近大豊岡中学校制服(夏) 2023年

夏服

汗をかくことが避けられない夏に爽やかで、丸洗いに強い素材を採用しています。
スラックスとスカートも夏向きの柄で、活動的な季節をよりアクティブに演出します。
ポロシャツは紺を基調とし、しっかりとした生地で型崩れがしにくく、ボタンダウンで襟元がスッキリします。男女とも、濃・淡のポロシャツをその日の気分で選べます。

体操服

学年ごとに色分けされた体操服、紺色をベースにラインと刺繍で統一感を出しています。また、シューズも同じ色で合わせています。
従来では4年時に変更していた体操服が6年間通して着られるものになりました。

平成30年より新機能登場

汗のニオイも、すぐ消える! 驚異の瞬間消臭効果+抗菌性能

冬服/上着 冬服に使用の生地は、着用感に優れているばかりでなく、汚れにくく、ご家庭で洗濯できる高機能素材です。

image

夏服/スラックス、スカート 夏服に採用の生地は、快適な夏をサポートする高機能涼感素材。防縮加工が施されているので、ご家庭で洗濯しても安心です。

image

夏服/シャツ シャツは透けにくく、紫外線をカットするさわやかな着心地の素材を使用しています。

image